スポンサーサイト

 --, -- --:--

御本の紹介♪

 03, 2012 01:26
ブログお引越しに伴って、日々少しずつ、いろいろデータを更新中♪

今日は、おすすめご本の紹介の為のデータを更新・・・・。


リンダ・マリンズのアンティークテディベアリンダ・マリンズのアンティークテディベア
(1998/06)
リンダ マリンズ、安東 紀夫 他

商品詳細を見る



アンティークのベアたちが紹介されている写真集。


アンティークテディベア パターンブックも、欲しいのだけど、
プレミアがついてしまっているので、どうしようかな、と考えてしまう・・・ってそのまま。


ベアのハンドメイドの本といえば・・・・

やっぱり一番好きなのは

アンティーク好きが作る テディベアとラビットアンティーク好きが作る テディベアとラビット
(1998/12)
泉 木の実

商品詳細を見る


泉さんのご本♪


いつか、泉さんの作品のご縁がほしいなぁぁぁ~


泉さんといえば・・・イギリス♪


イギリスといえばアリス♪



不思議の国のアリスへの旅不思議の国のアリスへの旅
(2002/06)
SORTIE編集室、山本 光 他

商品詳細を見る


大好きなAMULETさんのアリス♪


アリスからもイギリスからも、関連はありませんが、

乙女屋で、前回、「パリの蚤の市」展を開催してくださいました。

清水友顕さんのご本は、やはり、最初の記事にご紹介しなくちゃですよね!



パリ蚤の市散歩~とっておきガイド&リメイク・リペア術パリ蚤の市散歩~とっておきガイド&リメイク・リペア術
(2011/09/17)
清水 友顕

商品詳細を見る



写真もとってもかわいくて、情報もとても濃度の濃い本です!


次回、オトメヤでの販売会は11月を予定♪


普段はパリに在住、ご実家も関東のかたで、
イベントの為にわざわざ関西までいらしてくださいます。

実現したら、次の11月で3回目。

きてよかった!と思っていただきたいし、
ぜひ、また来たい!と清水さんにおもっていただけるように・・・

私ががんばったところで、そんなことではたりませんので、

ぜひ、関西の皆様、そのときには、たくさん駆けつけていただけると嬉しいです!


ちなみに?清水友顕さんは、「装苑」のパリ情報の記事を書いていらっしゃるのですが・・・


先日、「装苑」のツイッターでご紹介にあがっていたこの本・・・・


かわいいコルセットstyleかわいいコルセットstyle
(2012/06/29)
bambi

商品詳細を見る




写真もかわいくってとっても気になります~~~!!!!


ゆるくてふわふわの、夜着のようなお洋服が基本好きなのですが、
コルセットもやっぱり、好きなんですよねぇ。。。。





という、あんまり乙女屋と関係ない記事でした・・・。



しかも、全然マニアックな情報でもなくて、

「知ってるよ、そんなこと!」って感じのものばかりかもしれませんが、

あんまりマニアックなものってあんまり受け付けなくなってしまいまして、

「こんなこと知っているのよ、私ってすごいでしょ!」的なこともなくなりまして、

そういう意味では、あまり、お役に立てず申し訳ありません・・・



腕一本・巴里の横顔 (講談社文芸文庫)腕一本・巴里の横顔 (講談社文芸文庫)
(2005/02/11)
藤田 嗣治

商品詳細を見る



とかも好きですし、


デュシャンは語る (ちくま学芸文庫)デュシャンは語る (ちくま学芸文庫)
(1999/05)
マルセル デュシャン、ピエール カバンヌ 他

商品詳細を見る



とかは、もう~~~!これなんですよ!!!ええ!!!なんて思います。


こないだ、偶然見かけて購入したのですが・・・・

まだ、最後までなかなか読めていないのですが、


デュシャン NBS-J (タッシェン・ニューベーシック・アート・シリーズ)デュシャン NBS-J (タッシェン・ニューベーシック・アート・シリーズ)
(2001/06/13)
ジャニス・ミンク

商品詳細を見る



は、いろいろわかりやすくて、なぜ、この本はもっと早く出合わなかったの、私!

と、ちょっと反省?しました。


あと、人間関係に悩むことがあったら・・・・



鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
(2006/05/10)
野口 嘉則

商品詳細を見る



これは、一度読んでおいても損はないような気がします。


自分を愛することから始めよう―あなたはあなたのままでいい自分を愛することから始めよう―あなたはあなたのままでいい
(1999/03)
マドモアゼル愛、高田 せい子 他

商品詳細を見る



でも、個人的には、私が最初に一番衝撃的な出会いをした本はこの本です。



人に愛されない・・・・と悩んでいる人に出会うことがあります。


その人たちに共通するように感じることは・・・・

その人自身がまず、自分を愛することができていない。


私はヒーラーでもないし、カウンセラーの専門家でもないので、
あんまり発言はひかえたいと思いますが、
私が、「自分を愛そう」と思うきっかけをくれた本はこの本でした。


この本に、あのときで会わなかったら・・・・


そう思うと、ときどき、すごく怖くなります。



と、なんだか、あちこちに話がとび、

どれも何年も前に出た本ばかりでしたが

好きな本のお話って楽しいですね♪



そうそう・・・・

ビロードのうさぎビロードのうさぎ
(2007/04)
マージェリィ・W. ビアンコ

商品詳細を見る



この本も大好きで・・・・


しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06/01)
ガース・ウイリアムズ

商品詳細を見る


この本もやっぱり大好きで


grain-d'aile グランデールgrain-d'aile グランデール
(2009/04/20)
ポール エリュアール

商品詳細を見る




も大好き☆☆☆




そんなこんなで、そろそろおやすみなさい♪




スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

