スポンサーサイト

 --, -- --:--

[Trick or treat]~♪まなさんの創作ミニビスクドール☆

 23, 2012 13:53
大阪は美しい雨です。

空気の重さとほどよい冷たさが心地良くて、
雨音を音楽に、空想に浸りたくなる。

年に数日しか味わえない大好きなお天気。

こんな日はお人形遊びです。

121023lace.jpg


・・・って遊んでいる暇はとてもないので、
遊びを兼ねたお仕事。

10月25日からの野うさぎマーケットの為の準備。

好きなもの、Franceから持ち帰ったもの、
大好きで少しでもたくさんの方に、魅力を伝えたい
愛する作家さんの作品。

何を持っていこうかな?
これは、11月1日からのアニバーサリーにしようかな?
とか、いろいろイメージを考えていました。

古いチュール素材は、ず~っとなぜか、もう本能のレベルで好き。
売るほどあっても、見つけたらまたストックしてしまう。

画像のチュールはデザインもとても素敵だけれど、
なぜかなかなか売れません。

・・・・売れなかったら、
いつか、なにかの小さな作品にしようかな、
なんて思っていたりしたので、そろそろ作品にすることを考え始めたり。

こんな雨の日に、何もお仕事がなかったら、
ばらして、小さな愛しいあのコのために
長くお約束している着替えのドレスを作ってあげたいのだけれどなぁ。


そんなことをしながら、
お店番をしていたりしたいのだけどなぁ。


121023.jpg

「で、ボクたちの出番はまだなわけ???」



というこの二人は私が先月にFranceで見つけてきたベア。
Franceから連れてきたけど、ドイツのコですね。

ベルリン!!!とたすきをしたお土産ベアちゃんは、
コレクターも多いアイテム。

本来はアタマに冠を載せているコがほとんど。

このコも王冠があったあとがあるのですが、
もう落としてしまったみたい。

古物販売している方が、
「王冠がない!ってお客様に言われるのよ~」と
話していたのをきいているので・・・・
このコも、ないってけちつけられちゃうのかなぁ。。。。

私は、へんてこなのか、偏屈なのか、
きちんと綺麗な状態の、すべてカンピンです!っていうものに、
アンティークドールでも、ぬいぐるみでもあんまり惹かれなくて。

欠けているのがいいってわけじゃあないけど、
そんなことより、まず自分との相性がとても大事。


古いもの、なんにもならないけど、
こんな雨の日にちょっと、一緒に時間を過ごしてみたくなるような
自分だけの宝物を集めた空間を持ちたくて、
そんなお店がいつかできたらいいなとおもってWEBSHOPを始めたけれど、
お客様からみると、いいものをよりやすく手に入れることが、
一番大事なことなのだろうから、
こういう子は、安くだすべきなのだろうなぁ。。。。


でも、Franceでこの子を見つけたときの感動とか、
このコに出会えたのは、案内してくれた人がいてくれたからで、
その人とのその時間過ごした思い出とか考えちゃうと、
難があるから安くしなくちゃ・・・って思うのが
なんだか世知辛い気がして、だったら、ずっとうちにいればいいのに・・・
て、思ってしまうけれど、一人でぜ~んぶ独り占めしているのは
やっぱり楽しくない。

この子を好きになってくれる人がいたら、
この子が一緒にいてくれたら、
少しでも自分の空間が心地良くなるなと
思ってくれる人がいるなら、
安くでも買ってもらいたいナーと思うのだけど、
そのジャっジはどうやってしたらいいんだろう?

とかなんとかぶつぶつ考えているのと、
ふるいぬいぐるみはメンテナンスに時間をかけていたので
(今日の雨でやっとだしたのですよー!)
なかなか買いつけアイテムたちがでてこないのは、
そんなわけなのでした。

というわけで、でも、もう少し考えつつ、
この子達はもうすぐおうちを探しますので、
どうぞ、また遊びにきてもらえると嬉しいです。

さてさて、そんなメランコリーに遊ぶ乙女屋のところに、

まなさんから新作の箱入りミニビスクドールが届きました!


121023mana2.jpg

きゃー!
なんて可愛いのっ☆

猫耳で天使みたいな巻き毛、そしてゴールドのオメメ!

[Trick or treat] 

の言葉がまさに似合いそうな
完璧に可愛らしい子です!


121023mana3.jpg

まなさんのコラージュによる箱に入っています


121023mana.jpg

作品詳細へ


水玉と猫耳の組み合わせとドレスも今回も完璧に可愛いです


おうちに可愛いイタズラ心☆

そんなイメージのお人形だわ~☆と思うのは、
私だけでしょうか?


まなさんのミニビスクドールは、
なかなか入荷がないので、心に響く何かがある方は、
この機会をお見逃しなく

まなさんのしか作ることの出来ないこの世界
しかもすべて、まなさんご自身が丁寧に作られる毎回1点モノです


よろしくお願いします

作品詳細へ





スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

