FC2ブログ

「Pink Rosetta」作品 紹介

 05, 2015 23:02
151105pink2.jpg

「Pink Rosetta」(ピンクロゼッタ)作 染花ブーケです。
薄布を重ねた花弁の透け感、クラシックな形、
微妙なニュアンスを纏った生成りのお色。
生の薔薇の造形を守りながら、布のお花だからできる表現がされています。

生花の魅力を、人の手による造花で超えることはなかなか大変。
リアルに忠実に再現することは、どんどん技術は進み供給されるようにもなりましたが、
その場合、生花の持つ美しさには、かなわないように思います。

乙女屋はアンティークの花飾りがずっとずっと大好きです。
それは、生花が好きなのとは、少し違った想いです。
生花は生花として素晴らしい。
けれども、別物として人の手による花飾りへの想いがあります。

151105pink1.jpg

薔薇にスミレとセルリアなどの様々なお花を束ねて。

151105pink3.jpg

濃淡様々な色だしのスミレ。
クラシックな花に添えられたのは、今の気分を感じるセルリアのさわやかさ。
クラシックな薔薇とスミレの組み合わせに、
全体の色合いと、セルリアが入ることでの透明感。
さすがです。

151105pink4.jpg

画像だとわかりにくいのですが、ふわふわのりぼんで束ねられて
全体的にふんわりとボリュームがあります。

素晴らしい作品に出会えたこと、とても嬉しいです。

オカイモノカートに更新しました。
「乙女屋オカイモノカート/Pink Rosetta 薔薇ブーケ」



乙女屋Salon 8周年アニバーサリーの為に届いた作品です。
アニバーサリーのための作品、通販対応中。
参加作家と紹介ページを日々更新しています。
「乙女屋の毎日/乙女屋Salon8周年アニバーサリーイベント」



スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?