
 --, -- --:--

「初夏の和骨董」開催中♪

 04, 2012 12:02
120701a1.jpg

(金田アツコ アクリル原画 「万珠沙華」→詳細へ)


「初夏の和骨董」展 乙女屋SALONにて開催中です。


まだまだ素敵な作品たちが、お迎えをお待ちしていますので、

ぜひ、ご来店ください♪


120701.jpg

7月7日まで無休にて 14時~18時半にて開催です。


通販のお問い合わせもお気軽に♪


(せいこさんのお人形も売約いただきました。またの機会をよろしくお願いします)


*


さて、そして、突然というか、ずっと思っていたというか・・・・。


ブログのお引越しにともない、

改めて、乙女屋SALONの情報などを少しずつ戻していて・・・・


約4年半という月日は、

あっという間に過ぎたので、気が付かなかったいろいろなことを、

はたと考える機会になっています。


salonimage.jpg


これは、約4年前の乙女屋SALONの様子。


今以上に、がらくたがたくさんありました。




お店を始めて、一人になって、いつのまにか集まってくれる人があり、

利用されたり、でも思い返せば、私も利用していたのかもと思ったり、

「人は疲れてはいかん。
疲れてしまうと一番気を許している一番愛している人につい、あたってしまうからね」



これは、

結婚のずっと前結婚のずっと前
(2011/09/26)
坂之上 洋子

商品詳細を見る



この本の作者である坂の上洋子さんがツイッターでつぶやかれた言葉なのですが、

そのとおり?に、いやいや、一番愛していたわけではないかもしれないけれど、

甘えていた私が、甘えすぎたために、無理勝手をわがままいって、

自分の未熟さを棚に上げて、何かをできるような気持ちになって、数々の失敗もしたような気もします。



いつも、いまのこと、これからのことでいっぱいいっぱいいなっている
SALONを持ってからの数年は、立ち止まることも許されず、
膨大に押し寄せてくるリクエストの数々と、自分のやりたいこととに追われて、
でも、希望のほとんどは、叶えられたことがなく、
それはきっと、私自身も誰かの希望を本当の意味では、
叶えることができなかったからかもしれない。

誰かのため、ではなく、私の為・・・と思える仕事は、

いつも思った以上に楽しくて、実りも多くて、相手との信頼関係も深まった。


誰かの為・・・と思ったことは、なんだか結局どこかで歯車が合わなかった。


私は、誰かの為・・・にはできないのかもしれない。

ただ、好きな人(恋愛関係というだけではなくてもっと広い意味で)のために、
自分ができることはなんだろう?と考えることは、誰かの為じゃない。私の為。

そういう意味での、私の為。


お店って、夢の世界です。

楽しいことがいっぱいです。

でも、それと同じくらいの悲しいこと、思い通りにいかないことは、もっとあるかもしれません。


「人の思いは、自分の都合の通りには動かない」


お店を始めることができて、改めて感じた一番のことは、このことかもしれません。


優しくしたら、優しさが返ってくると思っていました。

でも、ほとんどの場合はそうじゃなかった。


もっと、優しさを求められた。

悔しかったのは、・・・・・・相手への嫌悪ではなく、

いつのまにか、どこかで甘えてきた自分自身だ。



約8年前だろうか・・・・


通販だけの乙女屋だったころに、お客さまからいただいたメールのひとことが

ずっと、私の中に残っていて、小さなメモに書いて、大事にしている。


それは・・・


「私は夢見がちな存在になりたいのではなく、


夢そのものになりたいと思います」




・・・・



そんなわけで、いろいろな変化があって、


いままでのことを振り返る時間を作りながら、


新しいところ・・・・・を想像したとき、


新しい世界ではなくて、これから作りたいものは、


最初の乙女屋の世界だった。


・・・・・この乙女屋SALONの4年半は、いったいなんだったのだろう・・・・


ときどき、ふっとそう思うけれども、


かけがえのない、充実した日々だった。私の成長になくてはならないものだった。


この日々にとても感謝しています。


関わってくださった方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


もうすぐ夏休みに入るので、ちょっぴり感傷的?


秋からは、パワーアップでスタートしますのでよろしくお願いします!


というか、そうではなくて、夏休みあと、WEB限定のイベントをします!


という告知をしたかったのに、話がそれちゃいましたので、

その件については、また明日にでも☆


ではでは、今日も乙女屋SALONにて14時~18時半にてお待ちしています☆




120701wa.jpg


DMの作品は、参考作品のかわい金魚さんのコサージュ(非売品)と、

まなさんの新作の文化人形風ビスクドール(完売御礼) です。


初日はSALON販売優先。
今回は初日営業終了後、遠方からのお問い合わせも受付開始!



よろしくお願いします☆


「初夏の和骨董」

2012年7月1日~7日 期間中無休 14時~18時半
場所 乙女屋 大阪市 北区 浮田 2-7-9 (地下鉄中崎町駅2番出口 徒歩約3分)
電話 080-6180-5540


(参加作家)
金田アツコ(乙女画) ・ かわい金魚(コサージュ) ・ 桃源郷(ゆめみるぬいぐるみ) ・ まな (創作人形)

(サプライズ参加♪)
せいこ (創作人形)




どこかに懐かしさを感じる・・・

和骨董になるまで大事にしてもらいたい・・・・

作家さんたちの1点物の作品たちを展示販売します。








COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

