
 --, -- --:--

「初夏の和骨董」アイテム更新しました♪

 05, 2012 12:17
120705set.jpg

オカイモノカートに「初夏の和骨董」関連アイテムを追加しました♪

こちらは、Sweet nostalgiaさんセレクトの和レトロアイテムを、
乙女屋が勝手に通販セットにしちゃったセット☆


お買い物は☆→詳細へ

120704k.jpg

日本で作られた海外輸出向けの”カクテルパーティートッパー”


カクテルトッパー・・・ってなに?と思ったのですが、

サンドイッチとかに、こう、さしてお洒落にしましょう~ってアイテムですかね。


でも、この色とりどりのお花や配色はとってもかわいいです!

サイズ的に小さなお人形に持たせてもかわいいかも!


お人形に持たせてもかわいい!!!!って聞き飽きた言葉だから、

すぐにみんながいうことって、なんだか嫌な感じですが、

やっぱり思ってしまって・・・ゴメンナサイ。



120704n.jpg

セットの布♪

このピンクにこけしって!!!!


昔の日本の人の発想って、本当にかわいい!!!!


120704n1.jpg


なんだよーなんで、このベビーピンクにこの柄???


たまらなくかわいいです~~


通販からはセットでの販売です。ばら売りは対応できませんのでごめんなさい~~


お買い物は☆→詳細へ

120704n3.jpg

こちらは、布単体~~


色も模様も、抜群にかわいいです~~


なんで、この色で、この模様なの???

模様の組み合わせにも、関連の意味が見出せません!


このナンセンス具合が、違和感なくまとまってしまうこの強引なかわいさ・・・・


ああん


たまんないな~~めちゃくちゃかわいいです!!!


なんで、ひよこに、りんごに、少年のお帽子なんだろうか・・・・。


ほのぼのポップなお花の柄もかわいいです。



状態もよく、割と大きさがあります。


なのに・・・・このお値段!


ありえない!!!!と、販売店の私もびっくりなのですが、

それでも、イベント半ばなのに、まだ売れていないってどういうことですか・・・・?


乙女屋の努力がたりないのか?


このかわいさをなぜ、わからんのだ!!!!と、やりきれない怒りがわいてきそうです・・・。


誰に対して・・・ということではありません。


というわけで、こんなプチプライスアイテムを撮影し、採寸し、

画像処理し、文章を書く・・・

もし、買っていただけたとして、通販作業のメールを書く、梱包する、etc....

手間隙とかかる経費を考えたとき、そして、この布から私がいただく金額を考えたとき・・・・


120704n4.jpg


私・・・・けなげすぎないか・・・?と自分で一瞬、同情しましたが、


「いいんです!!!だって、この柄、かわいいもん!!!!

誰もが手に取らないこの悔しさを、どこかのだれかと、

そんなことないよ!かわいいよ!!!!と思っていただくためなら、

私の労働力が結局赤字であったとしても!!!!!私は無駄死にではありません!!!」


(・・・いまのところ、死んでませんが、こんなことばっかりやってましたら、

赤字累積ですよ・・・・でも、負けません!!!!!)



と、かなりカオスな初期衝動で更新しました。




・・・・そんなわけで、とってもかわいい上に、状態もよく
プチプライスです。


ぜひ、かわいいと共感してくださる方、お求めいただければ、

私が無駄死にに終わりませんので、どうぞ、お情けをかけてやってくださいませ・・・・



お求めは☆→詳細へ



そして、お人形遊び☆なんて、昔いってたくせに、

ぜんぜん、お人形ないやんかー!

と、いうわけで・・・


初夏の和骨董つながりで・・・小さなビスクドールのご紹介♪


120704d.jpg


輸出向けに作られた小さな(約9cm)の、ビスクドールちゃんです。


素朴な作りですが、洋行帰り♪


ニットのドレスは脱ぐことができます☆


着せ替えなどして、遊んであげてください☆



初夏の和骨董アイテムを少し追加☆→詳細へ



そして、このコが載っているのは・・・

パリ在住のアーティスト


山下美千代さんの陶器の作品「耳スプーン」



120705mi.jpg


だ~~いすきな作品♪


小さな小皿としてや、アクセアリー入れ・・・などなどとして使えますが、


私のお気に入りは、お客さまから教えてもらった


お水を入れてお花を飾る☆


です。


ぜひぜひ♪おすすめです☆


お求めは☆→詳細へ



*昨日の乙女屋SALON 通常営業ブース*


120705salon.jpg


節電の夏なので、お日様がある時間は、ライトをつけないで、

自然光で営業しています。



この落ち着いた灯りは、実はお気に入り・・・・



お人形やぬいぐるみたちも、のんびりできるみたい。


和やかな表情で、それぞれの昔を振り返っているみたい。


そして、新しい出会いを信じて待っている。。。。。。




そんな乙女屋SALON 本日も営業しています♪


7月7日まで無休で、14時~18時半にてお待ちしています☆



120701wa.jpg

今回はDMを作りました♪

DMの作品は、参考作品のかわい金魚さんのコサージュ(非売品)と、

まなさんの新作の文化人形風ビスクドール(完売御礼) です。


遠方からのお問い合わせも受付開始!




「初夏の和骨董」

2012年7月1日~7日 期間中無休 14時~18時半
場所 乙女屋 大阪市 北区 浮田 2-7-9 (地下鉄中崎町駅2番出口 徒歩約3分)
電話 080-6180-5540


(参加作家)
金田アツコ(乙女画) ・ かわい金魚(コサージュ) ・ 桃源郷(ゆめみるぬいぐるみ) ・ まな (創作人形)

(サプライズ参加♪)
せいこ (創作人形)




どこかに懐かしさを感じる・・・

和骨董になるまで大事にしてもらいたい・・・・

作家さんたちの1点物の作品たちを展示販売します。















COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

