スポンサーサイト

 --, -- --:--

マリア書房主催!心斎橋大丸梅田店のお手伝いへ♪

 17, 2013 11:54
130116m.jpg

(増山ゆきえ 原画作品 販売しています♪)

ベビーチャムアンティーク展では、
美しい品々に囲まれて、とても幸せな時間でした♪


これからの乙女屋に繋がるいろいろなことに
栄養をたくさんいただいたような時間でした。


1301161.jpg

増山ゆきえさんの原画作品。

セピアなピンクと、少女、ベビードレス、
うさぎのぬいぐるみに、素朴なフレーム、
柔らかなピンクのリボンがコラージュされて・・・・。


原画がもつ力ってたまらなく好きです。


アンティークと似合う世界観です♪


さて、そんなSALONの営業は

SALON営業日

に更新しましたが、次回は1月25日~27日。

久々の通常営業です。


どんな空間をつくろうかな。

わくわくしながら、現実の業務と事務などほか、
がんがんお仕事しております!!!!


昨日は、桃源郷さんのお手伝いとして、
マリア書房主催 <創作人形展>
心斎橋大丸本館7階の催しの接客でした♪


普段はなかなか出会えないような、
様々なジャンルの創作人形たちがずらりと
たくさん勢ぞろい♪

でも、久々にお逢いするお客様や作家さんたちとも
ご挨拶できて、とても楽しい時間でした。

昨年に続き2回目の出店なので、
(前回も、乙女屋として出店ではなくお手伝いですが)
スタッフのかたたちとも再会を喜んで、
とても和やかにお人形の世界に携われることを光栄に思いました。

今回も、百貨店ならではのお客様が、
愛を込めておにんぎょうたちと向き合う様子や、
お人形を、本当に楽しんで創作されている作家さんたちと
お話したり、遠くから見つめていると、
狭い視野で創作人形を考えてしまいがちなことを
考えさせられたりします。

昨年も感じたのですが、
にんぎょうってなんだろうか、と考えさせられます、ハイ。


1301162.jpg


作家・よしだゆかさんの作品。
ご本人に許可いただけましたのでご紹介♪
直径約7cm!のオールビスク!!!
なのに、オメメがつぶるんです!!!!
すごーい!!!箱入り!すごいです。

靴下に、乙女屋からお求め下さったレースを使ってくださって!
教えていただくまで、まったく気が付きませんでした!
物を作る方って、すごく発想が豊かですね!さすがです。


とっても嬉しかったです。

そして、とても素敵なお人形なので、
ぜひ、会場で探してみてください。


1301163t.jpg

乙女屋も大好きなぬいぐるみ作家でもある
tougenkyou作品たちのコーナー♪

今までの作品たちと新作まで揃ったコーナー♪

1301163.jpg

うさぎ貴族ちゃんと、ユニコーンちゃん♪

ぷちぷちちゃんたちも♪


てのりうさぎちゃんも可愛かったです!!!


そして、DVDの販売もしています、
この物語も可愛いんだよね~♪


ぜひ、桃源郷ワールドを見にいらしてくださいね♪


130126p.jpg

乙女屋からは、お人形に使いやすい小さなレースたちと、
久々に入荷のピンクロゼッタさんのブーケを、
販売させていただいています。

でも、私自身が接客に立つ日はあんまりありませんので、
あと、いる日も休憩等の時間など未定なので、
接客時間の告知はしないでおきます。

お品たちを観にいらしてください。


久々入荷のピンクロゼッタブーケは、
通販用は別に確保しています。

今回、すごーく豪華ですばらしいので、
どうぞご期待くださいませ☆

現在の仕事が落ち着かないことには、
ちょっと更新できないので、
更新日がまだちょっと未定ですが、
サプライズ更新と、告知更新と、2回に分ける予定です。

楽しみにしてくださっている方に
お届けできるようにいろいろ考えておりますが、
これが完璧!という方法はまだ見つけられずにいますが、
温かくお付き合いいただけるかたがいらっしゃることを、
心から感謝しております。


では、今日も長々おつきあいいただきまして、
ありがとうございました。


皆様にもよい1日となりますように!!!


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

