スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から新しいブログ!

 28, 2012 22:41
約6年綴っていたブログ(→乙女屋SALON jardin de poupee)を完結しました。

完結の理由は、画像の容量がいっぱいになったからです。


気持ちを新しく、こちらになるべく毎日を綴りたいと思います。



これからもよろしくお願いします☆


120628porte.jpg

*新しいブログのスタートを記念して*


すずらんの小さな幸せ雑貨セットを作りました♪

フランスでは、5月1日に大切な人やお世話になっている人にすずらんを贈るという風習があるそうで、

すずらんを贈られた相手は幸せになるといわれているのだとか♪


もともとすずらんが大好きなのと、

お花を贈る相手が幸せになるってなんて素敵♪

と、思って、2011年、2012年と近所のフランス雑貨のGUIGNOLさんと一緒に
共同開催で鈴蘭にちなんだイベントを開催しています。


そして、そのイベントのときにSALON(実店舗のことを、オトメヤではSALONと表現)にて、
販売していた雑貨たちから、ブログの新しいスタートのために、
雑貨セットを作りました。

カードは2枚ずつセット。

1枚は、来年の5月1日に、ぜひ、大切な方に送ってもらえたらいいな♪と思います。



5月1日じゃないけど・・・・


来年のすずらんの日のための、準備ってことで☆

こちらのセットは、月曜日にオカイモノカートにアップ予定しています♪

セットの他にも、なにかいろいろ更新できるようにがんばります。



SALONでは、7月1日から、毎年恒例の和をテーマにしたイベント

「初夏の和骨董」が始まります


120701wa.jpg

今回はDMを作りました♪

DMの作品は、参考作品のかわい金魚さんのコサージュ(非売品)と、

まなさんの新作の文化人形風ビスクドール(販売します!) です。


初日はSALON販売優先。
今回は初日営業終了後、遠方からのお問い合わせも受付開始!



よろしくお願いします☆


「初夏の和骨董」

2012年7月1日~7日 期間中無休 14時~18時半
場所 乙女屋 大阪市 北区 浮田 2-7-9 (地下鉄中崎町駅2番出口 徒歩約3分)
電話 080-6180-5540


(参加作家)
金田アツコ(乙女画) ・ かわい金魚(コサージュ) ・ 桃源郷(ゆめみるぬいぐるみ) ・ まな (創作人形)

(サプライズ参加♪)
せいこ (創作人形)




どこかに懐かしさを感じる・・・

和骨董になるまで大事にしてもらいたい・・・・

作家さんたちの1点物の作品たちを展示販売します。













スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。