スポンサーサイト

 --, -- --:--

シャビーピンクな籠☆

 10, 2013 01:14
更新しました☆

シャビーピンクの色合いが珍しいです♪

ひきつづき、籠☆


2つめの籠もおうちがめでたくきまって

「籠、ひそかに通販しないかな、と思っていました♪」

なんていっていただいたものですから、


またまた。。。。。

籠!



1303010kago.jpg



詳細へ


しかも、サイズもテーブルやちょっとフックにかけやすい、

大きすぎず、ちょうどハガキや郵便物が納めやすく、
厚みがない!

これ!結構重要です。

厚みがないので、ちょっとしたフックにかけやすいのです。

持ち歩きに便利なサイズやデザインじゃあありませんが、
お部屋の小さな模様替え、
見せる収納にちょうどなサイズです。

そして、なんといっても、

この色!

シャビーなピンクがたまりません。

5年を越えてくると、すこーし色が褪せてくる印象もありますが、
その褪せた感じが、個人的にはなおすきです。

そして、ピンクの籠って、あまりみかけません。
(ビニールのピンクじゃありません。
ちゃんと、天然素材の柳?をそめてあるものです)

天然素材だけだと弱いのをしっかりと計算されて、
口の所と持ち手には、天然素材の下にしっかりとワイヤーが入ってます。

ちゃんと考えられています!




この籠は、おとめやがまだイベントにだけでていたときから、
ディスプレイ兼ねて何度か販売したもの。


思い入れのあるシリーズです。



*

作品ではない雑貨の更新が続いていて、

ちょっと昔にもどったみたいな気持ちで、

なんだか、うきうき楽しくなります。


*

今、花粉症がひどくって、
その影響で、なんだか頭痛の気配が・・・・

その前からも、気候のせいか、
なんだか気持ちが不安定。


なんだか、不安になるようなことばかりに気持ちがいってしまい、
うぅん、きっと、これは気候と、なんとなくのこの時代の風潮(?)。

大丈夫、そんなことないの、大丈夫だから、と
言い聞かせるように暮らしています。


*

あーーー、いやだな、もういやだ。

わけもなく、漠然と、
なにあもかもが、いやになってしまうときがあります。

でも、ほかに行き場所も、
なにかを欲求する気持ちさえわかないくらい疲れてて、
でも、諦めてしまうわけにはいかない。

そんなとき、自分がなにかすべきこと、
淡々と、嬉しいときも、悲しいときも、
自分が続けるべき何かがあるってことは、
とても素敵だと憧れてきた。

そして、それを手にしたいと思い続けてきた。


そして、それは、私にとって、
いま、このブログを書くことで、
そして、手元にある雑貨たちや愛する作品たちについて、
これを誰か、必要としてくれる方に届けたい、
こんなに素敵な何かを、手元に置いて一緒にくらしたら、
小さなことだけれども、なんだかうきうきと、
幸せになるんだなぁ~~

っていうことを、
どうでもいいことかもしれないけれど、
でも、続けていくこと、
そうしたら、なにかが見えるかもしれない、
そんなことかもしれないな、なんて
ちょっと思ったりします。




だって、さっきまで、
ちょっとなんだかすごーくどんよりしていたのに、
画像を加工して、オカイモノカートを更新して、
さあて、この魅力を語りましょ♪というとき、
なんともどうしようもなく、理屈抜きで楽しくなってきます。


・・・・可愛いって偉大!と思いました、いま、つくづくと。

思いました。

そして、なにより、このうきうきは・・・・

前の籠が2つ、おうちが決まっていることが大きいのです。

どんなにうきうき更新しても♪

反応がなかったら・・・・


だめな理由探しの、大反省会が始まってしまうのです・・・・。

まあ、厄介な話ですね、個人事業主ってのは。


楽しいだけじゃあないんですよ。

でも、苦しいだけでも、もちろんないのです。


それはなにをしていても、きっと同じ。

だったら、好きなことをしたいな、

そう思う日々
です。


*

3月10日は、また寒くなるそうです。


130309.jpg

・・・・こんなにばらばらなお天気。

体も心も弱りますので、みなさまどうぞ、
ご自愛くださいませ♪


乙女屋SALON営業しております♪

ご来店お待ちしています☆


*

拍手からメッセージくださったM様♪

嬉しいメッセージありがとうございました!
これからも、愛を込めて♪
愛すべき作品やものたちへの思いを大切にして、
がんばっていこうと思いました!

励みになるお言葉、ありがとうございました☆


1302184.jpg


おうちさがしています♪
溺愛のこの子♪→詳細へ




スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

