
 --, -- --:--

今日も籠♪ 今週末はワークショップ!

 14, 2013 13:07
毎日、毎日、

ちょこちょこと更新いたしております

ちょっと連載ちっくになっておりますが☆

今日も、籠を更新いたしました♪


今日もとっておきです♪



130314kk.jpg


ポストカード類をたっぷり収納できます☆

ここ数日物ののなかでは少し大きめなので、
ぬいぐるみなどもいれられます。



130314usa.jpg

詳細へ

籠にぬいぐるみを入れる~♪

というのは、とある作家さんのアトリエに
お邪魔させていただいたとき、
お部屋のあちこちにふるいぬいぐるみたちが、
大きいのから、小さいのまで、
それはそれは、たくさんいて、
そして、籠にたくさん入っていたりして、

うわぁぁ~~~

と衝撃的にときめきました。


日のあまりささないそのお部屋に、
静かに時間が止まったように
ぬいぐるみたちがたくさんいて、
そして、その中で、絵を描いていたその人。

初めてあう、憧れの方・・・。

夢のような、その人の世界がそこにあって、
それから、私ってやっぱりいいな・・・・と、
しばらく遠ざかっていたベアの世界に興味を持ち始めたのでした。


なので、今は、すこーしずつまねっこで、
籠にはぬいぐるみ!は、すっかり生活の一部になってしまったのでした♪


古いぬいぐるみに色の合う、
このシャビーピンクは色合いは、
天然素材を染めたものなので、経年によってだんだんと落ち着いていきます。
色褪せ、色むらもあるのですが、
私はアンティークとか、ちょっとはげたものとか、
色がくすんだもの、褪せたものが落ち着くので、
とても気に入っています。


この色合いの籠はなかなかありません☆

作りもしっかりしています。

全力でオススメです♪

詳細へ


そして、本日のもう1点。

こちらは、以前もご紹介させていただいたことがあり、
かなりお求めいただいたので、
もうお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

130314d.jpg

プチブライスちゃんが、お座りして入ることの出来る
優れたサイズの(笑)、籠です☆

詳細へ


なんと、ベッドにもなります☆


130314bed.jpg

本当はまくらとか、底にもクッション作ってあげて
レースつけて~♪

なんて、いろいろ手づくりしてあげたいのだけれど、
それは、お手元で楽しんであげてください☆


でも、プチブライスちゃんじゃなくて、

130314bed1.jpg


コサージュいれたり、鍵をいれるのにもぴったりなサイズだと思います♪

詳細へ



新しい季節を感じながら、
毎日の暮らしに、小さな模様替え♪

少しの工夫で、
昨日と同じに見えても、
実はなにもかもを新しい気持ちで見ることもできる。

そんな小さなきっかけとともに、
お気に入りのお部屋に、新しいお気に入りとして、
乙女屋の籠たちが、お求めいただけたら、
小さな雑貨屋としてスタートした原点の気持ちなので、
とても嬉しいです。





小さな幸せの積み重ねが、
その人にとっての人生・・・・♪

小さな幸せのお役に立てますように・・・・♪



通販通常営業中♪ → http://otomeya.ocnk.net/

3月後半スケジュール更新しました! 
乙女屋SALON営業予定 → SALON 営業日案内



今週末は、ピンクロゼッタさんのワークショップの為、
ご予約の方が以外は、お入りいただけません。


130315.jpg

3月16日土曜のお席も、
当初お伺いしていました方々で満席になりました。

またの機会をよろしくお願いいたします。



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

