スポンサーサイト

 --, -- --:--

小さなテーブルウェア♪

 18, 2012 13:19
小さなテーブルウェアたち・・・・・

1207192.jpg


どれも時代を超えて大切にされてきた小さなアイテムたちを3点

更新しました。。。。


詳細へ


1207191.jpg


日本が海外輸出向けに作っていた磁器のキャンドルスタンド。

日本ががんばって、憧れのヨーロッパものを真似て作っていたのかな・・・?


と思うデザイン、て、なんだか、やっぱり独特で、好きなものが多いです。


優雅な薔薇柄ですが、ゴージャス過ぎずどこな素朴?

と感じるのは私だけでしょうか・・・?


未使用のものとのことで、

金彩色も、完璧な状態です。



キャンドルスタンド以外にもいろいろ使っていただけるように思います☆



120719.jpg


薔薇のシュガースプーンは、ドイツ製としてよく見るもの。


時代を経てきたもので、(年代不明ですが)

新品のものとは違いますが、そこも含めて、様々な人が大事にしてきた思いとともに、

お手元で、大切にしていただけると嬉しいです。


120719ko.jpg


こちらは、小さな胡椒スプーン♪

イギリスのもの・・・?


とのことでした。



ホールマークがはいってて、デザインや材質?にも、

高級感があります~~


詳細へ



シルバーは専門じゃなくて、ホールマークなど断定できない状況で

販売して申し訳ありません・・・・という気持ちが少ししますが、

デザインなどなど、気に入っていただけるかたに、お求めいただけると・・・

ありがたいなと、思います。



昔は、塩や胡椒などのスパイスはとても高級なものだったので、

それを扱うスパイススプーンにも、

とてもこった高級なものがたくさん作られていたようです。



・・・・・実は、私もデザインが気に入って持っているものがあります♪


といっても、観賞用で使わないのですが、

小さなスプーンにデザインが閉じ込められていて、

奥ゆかしいのに、存在感があって、

ちょっと好きなアイテムです♪



こちらの3点は、東日本大震災へのチャリティーとして全額寄付いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします♪


→→詳細へ


※現在、乙女屋では委託扱いの新規受付は行っておりません。
すべての業務をヒトリで行っていますので、
たくさんのご希望にご対応できず申し訳ありません。

信頼いただきご相談いただきましたお気持ちには感謝しておりますが、
どうぞ、ご理解をよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

