
 --, -- --:--

ちょっとひといき・・・・♪

 05, 2013 01:15
こんばんわ~

今日は、(日付変わってしまいましたが)
高橋千夏さんの作品の撮影が完了しました☆

これからページ作成をして・・・

更新は6月7日(金曜) 11時に一斉アップ!

を目指したいと思います♪

130604tinatu.jpg

前回の更新で、ご好評いただきました
(ありがとうございました~
薔薇、ジャスミン、鈴蘭のコサージュ♪

ミニサイズも入荷しています☆
画像、またブログでもご紹介しますね♪



*

ちょっと雑談。


梅雨入りの早かった今年。
日中はずいぶん暑く感じられるようになりましたが、
お変わりありませんか?

でも、夕方になると涼しい風が流れたりして、
とても心地良く、今、このブログを書いているのは
夜なのですが、窓を開けると風が流れて、
お月様のいない静かな夜は、
なんだか、ちょっとだけ、
昔の何かを思い出してみたくなります。


130605mukasi.jpg

というわけで、3年は前の画像。
この画像に写っているモノたちは、
ありがたいことにすべてそれぞれのおうちが決まり、
きっとどこかで大事にしていただけていることでしょう。

とてもお気に入りの画像で、
今ももちろん大好きで、
パソコンに大事にしていたものです。


・・・いろんなことがあったなぁ~

と、なんだかしみじみ思う夜です。


130605mukasi1


130605mukasi2.jpg


130605mukashi4.jpg


130605mukashi5.jpg


年代 ばらばら


どれも これも

なつかしい 思い出がいっぱい。


130605mukasi3.jpg

ときどき、
以前に 乙女屋にあって、
そして、気に入っていただけてお届けできたものたちのことを、
思い出すことがあります。
まとめて思い出すのではなく、
もちろん、ひとつ。ひとつで。
何度も何度も思い出すものもあれば、
忘れ去ってしまっているものも、あるかもしれません。
でも、あるとき、ふと思い出すかもしれません。

”ものを売って利益を得るため”ならば、
”モノがお金になる”ことがゴールなのだろうけれど、

こういうお仕事(どういうお仕事?)は、
どこか、その逆で、
”モノを買ってもらうところから、関係が始まる”
ようなところが、あるような気がします。

趣味嗜好のものなので、
なんだか、なんというかな・・・
お金を出すくらい、これを好きになってくれたんだ
という思いは、なんだか、お金をいただくことにももちろん感謝なのだけれど、
もっとそれ以上の、なにか特別な親近感のようなものが
生まれるような気がします。


でも、だから、なにというわけではなく、
それぞれのものたちとともに、
それを選んでくださった方々、
そのひとらしい幸せの時間を、
過ごしてくれること。
そのために、乙女屋がなにかできることがあった、
ということは、本当にとてもとても、
嬉しく、感動的なことだなぁと
時折、本当に、しみじみ、幸せを感じたりするのです。

今日は、そんな夜でした。


*



いろいろあるけれど、


「幸せは自分の手で作ることができる。
ただ、結果を急いでは だめよ」

という、ターシャチューダーの言葉を信じて。

明日もがんばろう。


(上の言葉は本には掲載されていませんが)


思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)
(2002/10)
ターシャ テューダー

商品詳細を見る



生きていることを楽しんで (ターシャ・テューダーの言葉 (特別編))生きていることを楽しんで (ターシャ・テューダーの言葉 (特別編))
(2006/12)
ターシャ テューダー

商品詳細を見る



あ!これかも!!!


NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉
(2006/04/21)
食野 雅子

商品詳細を見る


私は、上に紹介した一番大事にしている言葉を、
とても尊敬しているとあるかたにNHKの番組を教えてもらって
そこで知ったのでした。

多分、このDVDがそれではないかと思います。

本当に本当に、これがそうだとしたら、
すばらしい内容です!


ぜひ!!!!


最近、拍手多くて嬉しいです♪


今日もぜひ☆ご協力お願いします!






COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

