スポンサーサイト

 --, -- --:--

夏のおでかけの装い☆

 30, 2013 13:49
昨日から、関西は蒸し暑くて、
体調不良・・・というかたもちらほら。

どうぞ、みなさま、いつも以上にご自愛くださいね♪


120801.jpg

昨年の今頃は、
ず~~~ぅっと夢でしたオリジナルのお洋服
"Flowers of Romance"のファーストコレクション exhibitionを
大好きな京都の空間で開催させていただきました


伝えたいな・・・・わかってもらえたらうれしいな、

という作り手の私の想いを、
大事に求めていただいて、
お手元で大事にしていただけていると思うと、
今も幸せな気持ちになります。

物を作るということの、奥深く繊細な孤独と、
その先に、もしかしたらつながるかもしれないかすかな共鳴。


私自身は、作ることよりも、
そういうことのご縁をつなぐほうが向いているような気がしました。


次の制作は、あるとしたら、お洋服じゃなくて、
ある意味本業で、お待ちくださっている方もいるアレなのですが、
ねぇ。。。。と言い訳になってしまいますが、
そんなことを思いつつ、今日も古いレースの箱を開けて、
生地を選んだり、あわせてみたり。

なかなか最初の一歩までの時間が長く
でも、まあ、夏はそんなものです。

作りたい気持ちは、日々、大事に育てています♪
お待ちいただいた分、よいものを作れるようにがんばらなくちゃ☆


と、前おきがながくなってしまいましたが、
去年のあの場所で、今年は、小さな音楽会を企画させていただけることになりました。

こちらは”美しくロマンチックな作家作品や雑貨を販売する乙女屋”のお仕事か??
といえば、またちょっと違うものになりそうですが、
今まで、そのあたりが混ざり合った形が乙女屋であると思っていましたが、
少し分けて活動したほうが、他者から見たときにわかりやすいかな?
と思うようになりました。

私自身の中では、物を買う、売る、ことは
イコールで自分の人生や価値観、なにを着て、どこに、誰に会いに行くか。
そのときの自分の心地よさの為に、一人の時間は、自分の贅沢なお人形との時間であり、
誰かに会うため、仕事の為に、たっぷりと十分な睡眠は必要だし、
誰かを思いやるために、自分自身が健やかで
まっすぐに素直に謙虚に暮らして生きたいと思っています。

なので、そのために、自分が身に着けるものや、
大事にする宝物を選ぶときは、すべてがひとつのことのためにあるのですが、
それをすべてわかってくれるかたもいれば、
自分はもう完成されていらっしゃる。
私のこのようなことは、不要で、
スマートにわかりやすく感じ取りたい人もいるだろうし、
でも、”ただ、商品として、売れればいい”と思えるようなものは扱わないけれど、
やっぱり、今の状態は、自分でも違和感が生まれてきたので、
すこし、すっきりさせたいなぁと思ったりしています。


ま、そんなこんなですが・・・

今日は、そんな乙女屋♪の思うイメージの
夏のおでかけ装いの提案です☆


130729kingyo1.jpg


昨日、ちらりと画像でご紹介した
かわい金魚さんのレースコサージュたち・・・・♪


今回はオトメヤには初入荷になります、
レースメインのコサージュ♪

どんなイメージであわせたいかな~☆

というコーディネイトを考えてみました♪


130730.jpg


お洋服は私物なので、販売できないのですが、
黒のすっきりとしたトップスに、
抜けた感じであわせたらかわいいのでは♪と思うのです。
スカートはフランスのビンテージのコットンのものですが、
水玉が刺繍で抜いてあってすごくお気に入り♪

季節感を大事に、さわやかにおでかけできたら
見た目にも涼しげで、自分もご機嫌かな♪と。

1307301.jpg

コサージュ自身にボリュームと存在感、
そしてかわいいレースがたっぷりと使われてさらにリボン!!!
なので、甘い世界観。
これは、あえてさらりとあわせたいなと思います。
スカートじゃなくて、下にデニムのボトムにあわせて、
ミックスコーディネイトも格好いいかな!とも思います♪


1307303.jpg

コサージュは慣れてない~という方や、
汗をかいてしまいそうなときは、かごバックへ移動!


1307304.jpg


「今年はかごバックコラージュも久々に作ります!」
と約束していたので、土台にしようと思って購入していたかごバック。

・・・でこでこコラージュするより、
さらりとした感じが今年の気分♪

と思ってしまい、コラージュでこでこしていくのが、
なんか、野暮に思えてしまったのであえてこのままで販売します!

(約束していたコラージュバックを楽しみにしててくださった方は
ごめんなさい!)

ボリュームばっちりですね♪

うん♪

とってもかわいい!!!


バックも更新しますので、お楽しみに☆


最後におまけコーディネイト☆

1307302.jpg

ちょっぴりかしこまりたいときは、
アンティークチュールレースのストールを羽織ると、
大人のフェミニンを演出できます♪
(ストールは販売します~画像撮影しなくちゃ!)



1307305.jpg

かわい金魚さんのレースりぼんコサージュは3点入荷♪

それぞれボリューム感、お花、バランスが違う1点ものになります☆

現在更新準備中!
8月2日に更新予定です!



あと、急遽ですみません!8月1日通販前面お休みいただきます
申し訳ありません!!!!


1307282.jpg

この子の更新は、明日を予定です!

発送に1日お待ちいただく場合もありますが、
ご理解をお願いいたします!



ではでは、今日も猛暑対策を大切に健やかな1日をお過ごしください☆





8月後半週末のどこかで京都・銀閣寺近くの洋館で
SPレコードの小さな音楽会企画します!

日程決まり次第、お知らせしますので、
ぜひ、お誘いあわせの上、夏の思い出を作りにいらしていただけるとうれしいです♪




スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

