スポンサーサイト

 --, -- --:--

ドイツ・ヴァグナー社のアニマルマスコット更新しました♪

 25, 2012 10:51
120722.jpg

今日も暑いですよ~~と予報がでていましたが、

大阪は昨年よりは大丈夫です!

皆様も、ご無理は禁物でご自愛くださいね♪


そして、待っててくださった方がいたら嬉しいのですが~~♪


私は、更新したくてしたくてうずうずしていましたが~~♪

先日、ブログでご紹介しました、ドイツ・ヴァグナー社のアニマルマスコットちゃんたちを更新しました☆


ひよこちゃん

120724ahiru.jpg

詳細へ

ちょこんと、首をかしげた感じがとってもかわいい


きつねちゃん♪

120724k.jpg


詳細へ


どこから見てもかわいいんです。

120724k1.jpg

手足が細いこの子は、よくダメージを負ってしまっていることが多いのですが、

この子はとてもよい状態です。


120722cat.jpg

詳細へ


ネコさんも☆



ハンドペイントで、ひとつひとつ、みんなお顔の表情が違います。

手づくりで、子どもの為の玩具を愛をこめてよいものを作っていた

ドイツのヴァグナー社

時代の中で生き残ることができず、もう廃業してしまいました。


このように手の込んだ、技術を必要とする職人が大切に作らるものは、
もう生き残ることができないのでしょうか・・・・。


テディベアメーカーの歴史あるいくつかのメーカーも、
製造は、自国ではなく、アジアの安い国で製造始めています。


社会が安いものだけを求めていくように感じてしまい、
なんだか、寂しくなってしまいます・・・・・


このヴァグナー社が生み出してくれた小さな動物たちは、
安いものだけを求めている世界に、生き残ることができなかったけれども、
大事にしてくれていた方がいるから、この子達は、いまも元気で、
そして、これからも、大事にしてくれる人に愛されて、
大切な何かを伝えてくれることを願います。


120722.jpg

→→詳細へ




そんなお手伝いができる乙女屋のお仕事に感謝しながら、

今日も通販通常営業いたしております。


どうぞよろしくお願いします☆



*omake*


シュタイフのムック本がでたんだよ!!!


と教えてもらったのをすっかりわすれてて、今思い出しました!!!


Steiff アイボリー (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Steiff アイボリー (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/11/10)
不明

商品詳細を見る


Steiff グリーン (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Steiff グリーン (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/11/10)
不明

商品詳細を見る




これは絵本???


マルガレーテ・シュタイフ―テディベア 神さまからの贈り物マルガレーテ・シュタイフ―テディベア 神さまからの贈り物
(2010/11/19)
ウルリケ・ハルベ・バウアー

商品詳細を見る




テディベア好きなんだけど、シュタイフにぜんぜんくわしくないから・・・・

おべんきょうかなぁ~

入門書って、一番助かります☆


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

