
 --, -- --:--

双子☆

 08, 2013 00:36
台風が近づいていてどきどきする大阪です。

拍手メッセージ嬉しいコメントありがとうございました☆
M様♪ みんなきっと、それぞれにそんな思いがあるのだと思います。
どうぞ、これからも泣いても負けないで、日々を自分らしく生きていけるよう♪
このブログで、毎日会えたら嬉しいです☆
ありがとうございます♪


10月に入りイベントじゅんびばたばた~

野うさぎマーケットは、2011年の夏、
乙女座物語にあわせて開催した「野うさぎ蚤の市」が始まりでした。

2011年・・・
大変な年でしたね。
今も、あれからまったく状況はよくなっていないのに・・・・


131008c.jpg

この子たちは、あの311のとき、
とあるかたが、少しでも震災のかたがたの助けになれば、
と大事にされていたコレクションをオトメヤにたくしてくださったものです。
売り上げの3分の1を、チャリティーするもので、たくさんお預かりしましたが、
残りはこのこと、黒いわんこが1匹残すのみになりました。

10月31日からの野うさぎマーケットには、
チャリティーコーナーを作るので、そちらにこの子達も出そうかな♪
それとも、乙女屋の毎月チャリティーにするか・・・・
なんて悩んでいろいろ撮影。

131008c1.jpg

昭和の日本のハンドメイドのものだと思いますが、
色違いのフエルトダックスフンドちゃん。
あたまのシルクリボンと、お耳の小さなお花たち。
お目目もぺろん!の舌も愛らしく、
パールのおそろいのネックレスがおしゃま☆

かわいいなぁ~☆

近々、おうち探します☆


それにしても、双子っってなんでしょうね☆

なぜか、ついつい・・・・何かと双子!しちゃうんです!


131008u.jpg

うさぎのにこごり~~♪

シュタイフの眠りうさぎちゃん♪

131009u1.jpg

この子達も双子♪

131008u1.jpg


のべ~~りんと眠る姿に、にやにやしちゃいます。

可愛いな~~~♪


131008r.jpg

ラシュトンも双子~~~!!!!
(双子、というかペア???)

そのほかも、なぜか、ついつい 双子とか番とかしちゃいます☆


デザイナーの金子功さんも一人じゃかわいそう☆
って、ふたつそろえられていたというお話を聞いたことがあるから
そのときちょっと嬉しかったのです。

白いうさぎ黒いうさぎ は、何度読んでも大好きなお話☆

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06/01)
ガース・ウイリアムズ

商品詳細を見る



◆大好きな言葉◆
「八正道といいますが、道徳的に何が正しいかということではなくて
個人個人の見極める正しさ。
神様は自分の中にいるのだから、
正しさは自分自身との戦いで学んでいくのだという考え方。
それを心の支えにしてがんばろうと。
正しく生きていくことから見える自由がきっとあるだろうと思ったんです」
最低で最高の本屋 (集英社文庫)/松浦弥太郎より


*

次回更新予定は高橋千夏さん新作!!!

1310ti.jpg


千夏さんらしい薔薇!!!
のリースコサージュです☆

久々に着たいなーと思う♪ワンダフルワールドに似合いそうなコサージュですよね。
金子さん、なにしているのかなー。


*

なんだか支離滅裂気味な記事になってしまいましたが、
いつもありがとうございます!!!




乙女屋通販通常営業☆→http://otomeya.ocnk.net


10月13日(日曜)は、久々に1日限りですがSALONをOPENします♪
この日のみ12時~18時半☆

古いベアたちをたくさん並べてお待ちしています☆

jardinmap.gif
(↑SALONの地図です。クリックしていただくと大きくなります☆)


昨日は、たくさん拍手ありがとうございます♪
今日もクリックしていただくと、とても励みになります☆





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

