スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の関西はイベント満載!

 18, 2013 13:23
寒いです~~

この日々は、昨年、吉田キミコさんのパリのお仕事に連れて行っていただいたときに、
日本に帰る日を数えながらお仕事追い込みしていたときに、
充実感と寂しさを感じながら、アパルトマンから見た木々が
少しずつ色づいて落ちていくのを毎日見ていたことを思い出します。

120928mado1.jpg


でも、ここは日本。
今は日本。
今年の私のお仕事は、ここからがスタートで、
楽しみなわくわくと一緒に、
私と同じことを、もう誰も好きじゃなかったらどうしようとか、
その人たちに向けて、私はちゃんとメッセージを届けられているのかしらと、
不安もたくさんたくさんあるのです。


野うさぎマーケット、行きます!!!」
というお客様からのメッセージをいただき、
心が温かになりました。


ありがとうございます

可愛いものをたくさん集めて、
素敵なお店にも、ご協力いただいて
とてもいい空間とよいものをご紹介できる今の精一杯の準備をしました。


行きますね♪というお約束をくださるかたの存在が
どれほどに心強いか・・・・

本当にありがとうございます!

131016hana1.jpg

花工房さんの作品も、乙女屋のブースからご紹介予定です。
ぜひ、ご都合をつけていただけると嬉しいです。

もちろん、通販も対応中! →花工房



この期間、大阪では創作人形のコンクールの展示があります!


【MIDOW展2013】
 会期  11/3 (日)~11/5 (火)
 会場  大阪御堂筋ホール心斎橋9F  205坪

 展示  招待作家作品含め 約300点
 後援  (株)パジコ (株) マリア書房 LUFTアラビク

【総合審査員】 敬称略  順不同
 山本じん(画家・立体造形作家)   
 山吉由利子(球体人形作家)
 石山ヒロ子(ポーズ人形作家)  
 星埜恵子(映画美術監督・空間デザイナー)
 ※写真審査  三上りあん  ~本審査には入らず。

【企業賞審査員】  敬称略  順不同
(株)パジコ 木村進  (株)マリア書房 高野明子
 LUFTアラビク 森内憲

詳細へ→MIDOW展2013


電車を使えば、1日で一緒に回れる距離だと思います。


ぜひ、大阪へおでかけいただけると嬉しいです。


様々なお人形がたくさん見れると思います。



イベントを企画するって、本当~~にいろんなかたがたの協力で
生まれるものなので、集客がないと、続きません。


いいイベントが生まれたり、続いていったり
どんどんいいものになっていくのは、
企画側の努力は当然ですが、
見に来てくださるお客様の反応や、その人たちにどれくらい必要とされているのか。

コンサートやライブでアーティストだけではなく、
お客様も一緒にその時間を作るように、
アートなどのイベントも一緒で、
見てくださるかた、楽しみにしてくださる方がいるから継続できるもの。

骨董でいうと、神戸骨董祭は、今年の秋、開催されませんでした。
あって当然、という時代は終わり、
容赦なく、必要とされないイベントはなくなるでしょう。
これから、まさにさらに、シビアなときがくるでしょうから。


イベントだけじゃなくて、お店もそうですけれどね。

アンティークやビンテージ♪の可愛さを感じるもの、
可愛いお洋服も大好き♪ 大好き!を大切にして人と人が交わる時間を、
共有したいイベントです!
中崎町の個性的なお店散策と合わせて、ぜひ遊びにいらしてください!

120925frima1.jpg

10月31日~11月3日12時~20時(最終日17時まで)
大阪中崎町駅 2番出口より徒歩約2分!
GUIGNOL2階ギャラリーにて開催☆
詳細→野うさぎマーケット





明日から乙女屋通販お休みいただきます。

通販再開は10月22日からです。

返信等は遅れますが、お問い合わせや受注は承ります。
どうぞよろしくお願いいたします。



◆拍手メッセージ感謝しています◆
M様、 いつもありがとうございます☆ 遠くからいつもエールを送っていただき、
本当に励みになっています~!ありがとうございます!
H様  野うさぎに花工房さんの作品、もって行きますので、ぜひ選びにいらしてくださいね!




◆今年の秋、関西人形展 充実!◆

◆10月31日~11月5日 「こども部屋のゆめⅡ」(大阪府箕面市) →詳細へ
◆11月14日~19日 藤本晶子個展 「眠りの淵で集う場所」 (大阪府大阪市) →詳細へ
◆11月21日~12月1日 出版記念福永のりこ個展 「人形の部屋とパリの蚤の市」 (兵庫県・西宮市) →詳細へ

会期の順番に並べました。直接ご縁のある方の情報のみのお知らせなので、
すべてではないと思います。


そして、いよいよ発表!!!?

・・・・いや、やっぱりあと数日待って。。。

12月7日(土曜) 13時~ 

人形作家さんの個展を開催していただけることになりました。



言葉が・・・・ちょっと、まだ出てきません。

すばらしい展示になると思います。


私のいう”お人形” っていうのは、
こういうものなんだ、という世界を作ってくださる。
そして、なおかつ、世界的に見てもこの世界を持っている人、
そして、表現してしまえる人は、この人しかいません。
実は、時代を超えて、世界を超えて、自慢できる日本の宝だと思っています。
わかってくださる方は、みんな、そうだよね、
といってくれます。

そんな個展です。

・・・・って、作家さんにプレッシャーにならないといいけど

もう大丈夫か!そんなもの、超えているでしょう!

告知、もう少しだけお待ちくださいませ~☆

私もとっても楽しみです♪





スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。