
 --, -- --:--

不思議な魅力。

 12, 2014 19:00
古いテディベアが入荷しました☆

140512.jpg

ドイツのとても古い子です。

メーカーがどう・・・とかそういうことじゃなくて、
ただ、ただ、愛されて、大事にされて、
こんなになっても捨てられなくて、国を超えて、時を越えて
乙女屋から次に大事にしてくれる方に出会いにきました。

140512bear5.jpg

シャビーな魅力が、きゅんとなるような優しさになるのは、
状態がきれいなものを探すより、難しいかも。

この子だけにしかない、個性です。

・・・・そう思えたら、運命の出会い。

お待ちしています。


先日のポルトボヌール期間中にSALONで展示していた
古い古いミッキー。

140512mickey.jpg

なんと、お問い合わせをいただきました!

SALONでの展示は終了いたしましたが
サイズやダメージほか詳細画像を更新しました。

乙女屋店主の日記/「べアとわたし~ヴィクトリアンミッキー」


「よいテディベア」ってなんでしょう?

古いからいいの?状態がいいからいいの?

メーカーだから? 高価な価格でやりとりされているから?

いつか、もう物がでなくなったときに、値上がるかもしれないから?

バブルの時には、アンティークたちはよくそんな買われかたもしましたね。

・・・・ずっと見てきた人には、この時代の流れの中で、
そんなことは、何の意味があったと感じているでしょう?


この子達を紹介するために、
この子達とまっすぐに向き合ったとき、
そんなあれこれを考えました。


日々、美しいもの、可愛いものたちから、
大事なことを学ばせていただいてますね。


(↓更新しました 05.03)
乙女屋SALON(店舗)営業日→


乙女屋通販 通常営業 →http://otomeya.ocnk.net/



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

