
 --, -- --:--

乙女屋SALONの一日

 20, 2014 23:39
140620mana3.jpg
(乙女屋SALON店内・吉田キミコ最新作”アナベル” 右の作品は”幸せのすずらん”。)

本日は、ご来店ありがとうございました!
作家さんからの素敵な新作たちのおかげで、
がらんとしていた乙女屋SALONの空間の空気が
お客様をお迎えできるにふさわしくなりました。

吉田キミコさんから、鉛筆画 2点。
すずらんをモチーフに描かれた少女と狼の絵。
大好きすぎます。 なんでしょうか。なんでしょう。
言葉にすると陳腐になってしまうのですが、
うーん、やっぱり、大好きとしかいえない!
キミコさんにしか描けない独特なデッサン感覚が詰まっています。
少女のお顔が、本当にたまらなくタイプなお顔♪
たまらない。大好きです。

最新作の”アナベル”は、赤いワンピースの少女と狼さんは少し背後へ。
こちらは構図も面白く、でも、やはり覚悟を決めた女の子の目がとてもいい。
力強さと女性らしい覚悟の両方が感じられる素敵な作品。
2012年のパリの個展から戻った、ここ数年のキミコさんが描いてきた
さまざまな作品が、これまでの世界に自然に融合したような
新しさを感じます、ぜひ、実物を見て、感じていただきたいです♪

絵・・・・って、やっぱり大好き
でも、絵・・・が好きなわけじゃなくて、絵からでるそのムードと雰囲気から生まれる
自分の落ち着く空間、これなのよね、と思う、その言葉にならない感じ。
そんなときめきや安堵の時間こそ、贅沢だなぁと思います。
その空間と時間に、私には、自分の何かが共鳴し、反響するような絵の存在が不可欠。

絵を飾るって、その力を一度実感すると本当にハマります。
感じられる世界の奥行きが広がります。
自分が選んだ本物を選んで、手元に置いて暮らす。
せっかく生きているのだから・・・・楽しまなくちゃ!と思うのです。

140619mana.jpg

創作人形作家のまなさんから新作きました。
新作の箱入りミニビスクドールは、店頭で早々に売約いただき、
22日まで展示しています。今日は、一日ばたばたしていて、画像の準備ができなくて
また後日になりますが、とても可愛いので幸せのおすそ分け♪で改めてご紹介しますね。

で、昨日もブログに載せましたこの2作品は、
本日より、通販対応スタートします!
オカイモノカートにページがまだ作れていませんが、
気になる~♪というかたは、お問い合わせください☆

新作の黒猫ちゃん、向かって右のイメージが強かったまなさんの世界から、
少し、新しい感じがしますよね♪

140620mana.jpg

お顔がビスクです。
グーグリーアイでおちゃめな表情♪
ラバーフェイスみたいでもあるけれど、
まなさんらしさもでています。

140620mana1.jpg

アップで♪ サイズ、どれくらいだったかしら~
採寸忘れました、すみません、明日!図ってきます。

140620mana2.jpg

しっぽも黒猫していて可愛いんです。

手足はジョイントになっていて動きます☆

気に入ってくださる方に、見つけてもらえたら嬉しいです。
(くろねこちゃん、おうちきまりました。うさぎ少女ちゃんはまだおうち探しています!)


明日は、かわい金魚さんと高橋千夏さんから新作入荷予定~♪

毎日、ぞくぞく新作届きます。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

遠方の皆様にも、乙女屋SALONの空気をお届けできるように頑張ります☆


ではでは、雨の予報がでている週末ですが、
恵みの雨の一日を活かした過ごし方で、よき時間をお過ごしくださいね!

あ!昨日、拍手たくさんで嬉しかったです!!!!

ありがとうございます~!!!!!


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

