スポンサーサイト

 --, -- --:--

マーガレットとうさぎ☆

 18, 2012 20:15
ここのところ、不安定な天候の続く関西です・・・。

落雷もあったとかなんとか。


なんだかな~・・・・・


当たり前と享受してきた普通が、なんともありがたいことと、
まだまだ認識の必要があるのでしょうか・・・・


とにかく、皆様が無事であったり、
残念ながら被害にあってしまわれた方も、
最悪の中でも希望が見つかったり、
一刻も早く最小限のリスクで済んでいることを願います。


さて、今日は、乙女屋オカイモノカートを更新しました。


120818usa.jpg

久々に、オリジナル復刻シリーズのうさぎさんです。

シルク素材に赤いビースのおめめの小さなうさぎさん。


昔の日本製のぬいぐるみをもとに、
オリジナルに小さくしてパターンを作り、
ひとつひとつ、手づくりで作っていただきました。
(乙女屋店主制作ではありません)



120818usa1.jpg

数年前のパステル展で残り福でGETしたかな?
私物のかわい金魚さんのコサージュと一緒に撮影♪

どこか懐かしいこの子達は、なんだかお似合い☆


うさぎさんのオーダー


かわい金魚さんのコサージュの現在の在庫☆

かわい金魚さんの作品リスト



そして、ご好評いただいていてとても嬉しいです♪


高橋千夏さんのコサージュたちも更新しました☆


120818t1.jpg

こちらは(向かって左)キナリ (右)ピンク☆

ころんと小さめの直径約5cmのマーガレットです♪


120818eri.jpg

コットンのアンティークの襟(12000円・英国) と合わせて☆


清楚でクラシックな少女のイメージ♪


ベルベットの黒いワンピースに合わせて、
襟とコサージュ・・・というスタイルは、
秋冬になったら、ぜひ装っていただきたいな♪と思います☆


今回は新作でブーケコサージュも♪

ライラックがマーガレットともに添えられました。。。。

120818t.jpg


微妙にブルーがかっていたり、えぐめのパープルのライラックとのバランスが、
すごーく大好きなこの作品♪(→詳細へ)

秋になっても、いろいろ楽しめそうな配色です☆



明日は、夕方から臨時でSALONを営業します。


本日紹介のアイテムたちは、通販在庫なので、SALONにご用意がありません。

実際にご覧になりたいかたは事前にご連絡ください。

ただし、その商品に通販よりオーダーが入りました場合は、
確約のかたを優先させていただきますので、
ご了承ください♪



来週には通常納品で少女人形(創作人形)が入荷予定♪♪♪


大好きなシリーズの作品なので、
私も対面がとっても楽しみです☆



夏ばてしやすい時期ですが、皆様お気をつけて
残りの夏も楽しんでくださいね!



いつもありがとうございます☆


120818p.jpg

SALEプライスで提供させていただいている
パーテーションの在庫の絵柄違いを更新しました。

詳細へ
67cmの小ぶりはガラスのパーテーション。

英国アンティークでよく見るようなデザインの大柄の薔薇のステンドグラスも、
最後の1点となりましたが、モダンなデザインのこちらも、在庫1点のみです。


67cmのステンドは、お人形の撮影にも便利だと思って、
がんばってたくさん仕入れたのですが、
SALEです。


出窓などにも日よけにいいサイズです。



とあるお人形関係のブログでご紹介いただいたそうで、
そのかたのおかげで、ここ数日でオーダーが続きました。

どなたのブログか・・・まではお聞きできていなくて、
お礼がいえないのですが、こちらから・・・・


本当にありがとうございます!


物販が非常に厳しい時代に、
なんとか、おとめやが継続できているのは、
お届けしたお客様たちが、
ずっとこんなぽんこつの私をあたたかく応援してくださったり、
口コミしてくださったり、ブログで宣伝してくださったり・・・・


私のできることは、どれも中途半端で、
情熱だけでやってきている状態ですが、
そんな私を支えてくださっている、そして、そのことを、
恩にきせず、そっと影から応援してくださっている様々な方のおかげです。


この場をお借りして、
改めていつもありがとうございます!!!!




これからも、いつかなにかがお返しできるように、
とりあえずは、もう少し修行と思って、
できることを増やせるように、
そのためにも、おとめやを継続できるように
精進したいと思っています・・・・。



まだまだ本当にすみませんばっかりの日々ですが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

