スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月12日(金曜)11時 スズランピアノ作品更新

 11, 2014 00:02
140910image.jpg
9月12日午前11時 スズランピアノ作品を更新します。
スズランピアノ作品

独特の愛らしさを秘めた和レトロな世界観の作品です。
小さな世界に丁寧な手仕事も完璧。
こんなにときめく作家さんに出会えたのは久々です。

出会いは今年のお正月。
お客様としてお買い物にきてくれた虹子ちゃん(スズランピアノの作者さん)が身に着けていた作品をみて
「誰の作品ですか?とってもかわいいですね!!!」、と、声をかけたのがきっかけでした。

「まさかご自身が作っているなんて!!!!」

そんなきっかけでスズランピアノちゃんの作品を、乙女屋でも!と
お声をかけたのでした。

乙女屋の趣味はとても偏っていて、ジャンルで説明できないし、
テイストやモチーフが同じでも、だから、ということで好きになれない。
そして、7年作家作品を扱ってつくづくわかったのだけれど、
店主の好みとお客様の好みは大体同じもので、
私が心底好きなものじゃないと、いろいろと難しい問題があります。

なので、乙女屋では作家作品の募集はしていません。
持ち込みで感想を・・・といわれることも、とても苦手です。
そんなことなので、なかなか新しい作家は増えませんが、
あんまり増やすつもりもありません。
注げる愛も時間も、限られているので、のんびり淡々とやっている。
必要な出会いは、強引に営業をかけなくても出会えるもの。
私はそれをとても信じていて、そんな出会いは、また最近にもあったのですよ。

と、少し話はそれてしまいましたが、
SALONのイベントでは完売したスズランピアノちゃんの作品、
WEBにいよいよデビューです!

140910suzuran1.jpg

手乗りサイズの文化人形 <金魚梅>ちゃん

140910suzuran.jpg

サイズをわかってもらいたくて、
ふんわりと 手のひらに。

ひとりひとり手書きのお顔。
古布を使用したドレスはすべて1点もの。
画像だと分からなくなってしまう繊細な表情と、
夜空のようなお人形の瞳は、小さいのに吸い込まれそうに不思議な魅力。

140909wakottoukoyubi.jpg

スズランピアノちゃんによると、この子たちは手の小指がお気に入りなのだとか。
小指につかまってご機嫌なのだそうです。
ほかの指だと、つかむのが少し大きいから・・・って。
スズランピアノちゃん自身も、作品をとても丁寧にしていて
人としてとても愛らしく正しい乙女といった感じ。
機会があれば、ぜひ、ご紹介したい。
そして、本当にこれからどんどん、ますます成長してほしいと、
心から思います。

140910maki.jpg

140910maki1.jpg

巻き薔薇も更新します。

柄をわかりやすく・・・と思ったら実物より大きく写ってしまいましたが
大きな薔薇が直径約2.5㎝、小さな薔薇が約2㎝。
古布を丁寧に並べて作られた巻き薔薇は、竹久夢二のアールデコの薔薇のよう。
ブローチ付きで、お人形のブローチにもぴったりの大きさ。
もちろん、ご自身用にもどうぞ◎

巻き薔薇は、画像だけでは、雰囲気の愛らしさやサイズが、伝わらない・・・
WEBで作品を販売できる機会はなかなかないので、
せっかくだから重ねづけても可愛いように選んで、
2個セット×2、3個セット×1でご用意しています。

乙女屋をご利用くださっている皆様は、
きっと、みんな気に入ってくださるはず!
ぜひぜひ、お手元でこの愛らしさを感じていただけたら嬉しいです。


9月12日午前11時 スズランピアノ作品を更新します。
スズランピアノ作品


この時間より前には作品は表示されません。
お問合せは、詳細画面アップ以降のみの対応とさせていただきます。

■9月の乙女屋SALON(店舗)は、金曜・土曜・日曜で営業■
金曜日は 14時ー19時
土曜・日曜は12時ー18時 が営業時間です。

乙女屋通販 →http://otomeya.ocnk.net/

作品情報等は →乙女屋店主・ツイッター



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。