
 --, -- --:--

本日営業です。

 22, 2014 10:12
2014112209480974d.jpg

本日、乙女屋salon 12-18時 営業です。

画像はラパンチュールさんからお預かりしたフランスアンティークボタンと
屋根裏蚤の市に出店してくれたアートアクセサリーの虚構メルヘンさんからお預かりしたブローチ。

乙女屋salonで、本日からお披露目。
ラパンチュールさんのセレクトは、自分が選ぶものより好きかも、と思うくらい大好き。
例えば、古い絵葉書は好きですが、好きにも強弱があります。
大好きだけど、すでに持っているにたのがあるから、ガマン〜というえるものと、
すでに似たのなんて何枚ももっているのに、
この些細な違いにどうしても買わないでいられない!
悔しいくらいに好きすぎる!!!というような違い。
ラパンチュールさんセレクトには、後者の、たまらない魅力を感じるものばかり。
こんなに可愛いもにばかり、どうやったら集められるのか、
不思議になるくらい、すべて、好き。

小さな可愛い雑貨は、もう卒業かな〜と思いながらも、
心の何処かで、気がつけば、小さな幸せ、
小さなお買物のふくふくする少女趣味な幸せに快感を求めている方に、
喜んでいただけると思います。

虚構メルヘンさんの作品はイベント中、大人気で、次のイベントスケジュールも詰まっていらっしゃるので
お預かりできたのは、2点。

こちらも、アンティークやブロカンテな世界が好きな方に
新しい今の気分を、感じてもらえるかな、と思います。

時を超えて、変わらず美しいものはあるけれど、
美の奥深さは、一面的なものではなく、
様々な表情を持っていくのではないかと思います。

大好きなお気に入りも、所有した満足でキャビネットの奥にしまいこんで安心するのではなく、
今の自分の気持ちで、新しく好きになったもの、ますます好きになるお気に入りを見つめてみる。
すると、今を感じて、愛おしむ自分の本当の想いに触れる瞬間があります。

なんとなく習慣になってしまう毎日ではなく、
何気ない毎日が、尊い瞬間の宝物。

salonもブログも、訪れてくださる方に、
いつも新鮮なときめきと感動を提供できるような存在になるのが、
今の乙女屋の夢です。



■乙女屋通販 通常営業■

乙女屋通販 →http://otomeya.ocnk.net/

作品情報等は →乙女屋店主・ツイッター


乙女屋SALON(店舗)は大阪・中崎町駅2番出口より徒歩約3分。
乙女屋SALONの営業日

11月22日・23日 12時 〜18時

12月には創作人形作家さんのミニ個展予定。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

