スポンサーサイト

 --, -- --:--

パリの日々・2

 16, 2012 03:16
120915tu3.jpg

拍手が少なくて寂しいです~

でも、その数少ないながらも貴重な拍手から
うれしいコメントをつけていただきましてありがとうございます!

パリといえばエッフェル塔!

見えますか?一枚目の画像の向こう側。

そして、パリでは、キミコさんのバックが大活躍です☆

日本代表として!キミコさんのバックで
パリを練り歩いてます!


少しずつテリトリーを広げ、今日はチュイリュリー公園へ。

120915tu.jpg

チュイリュリーは私が約10年前
最初にパリにきたときに泊まったホテルがとても近かったので、
特別な思い入れのある公園。

かつてあった木製のメリーゴーランドや、
高速に早い観覧車はコンコルド広場に移動してしまったそうで
今はがらんと寂しいですが・・・・


120915tu2.jpg


お天気のよい土曜の午後。
ぶらりと予定なくきままに散歩。

10年前、初めてパリに来たとき、
かなうわけないだろうな~なんて思いつつも、
そんな生活って憧れ・・・・とぼんやり夢見たことでした。

今、ずっと憧れだったキミコさんと一緒にお仕事としてパリにいて、
そんな時間をすごせるようになった。

これって、私にとってはとてもすごいことだな~と
改めてなんだか感慨深い、午後の特別な時間でした。

120915tu1.jpg

緑とお花とお日様と。

幸せの縮図のような休日です。



あ、でも、その前には、週末なのでフリマへ
宝物を探しに行きました☆


120915hurima.jpg


とても素敵なものたちに出会ってきましたよ☆

早起きしていった甲斐がありました♪


120915bear1.jpg


クリニャンクールからつれて帰ってきたベアは、
グロウラー(おなかの中のぐーっとなく仕組み)がかたかたいうので、
郵送すると危険物扱いでばらばらにされれた、という話をきいて
怖くて発送できないので、手荷物で持ち帰るつもりです。

なので、販売は帰国後になりますが、
レースのセットなんかだったら、
パリから通販できるかしら!!!

とちょっといま、考えています。

第一弾は、今日のフリマで見つけてきたほやほやの、
とても状態のよい手刺繍のベアサイズのつけえり2点。

パリからの発送方法を少し調べて、
なんとかできそうだったら、
このブログから通販第一段を挑戦してみようと思います!

どうぞ、暖かく見守っててくださいね☆


120915poul.jpg

パリは可愛いお菓子がたくさん!


でも、もっとうれしいのがフルーツやお野菜が
すごーくすごーくおいしいです!



というわけで今日のおやつ☆


120915oyatu.jpg

フランボワーズ。紙の箱に入ってこれだけで約3ユーロ。

紙袋もお店によってちがったりして、
とても可愛くて集めてしまいます☆


120915f.jpg

フリマで大荷物になり、
でも、そのあとにお友達?になってくれて
「さみしくなったらいつでもきていいよ!」といってくれるような
やさしいムッシューとのうれしいうれしい出会いもあって、
ランチは外で食べないで、ボリュームたっぷりのおやつをおうちで。


フランボワーズと、ケーキのきれはし(フランボワーズ味がとてもおいしい☆)
おおきくてびっくりしちゃうアーモンドサブレを半分。
あとは、箱がほしくてかったチョコのクッキーです☆


さーて。ではでは、
発送方法を調べたら、パリから通販できるかな?
できたらうれしいな☆

パリから通販には、
パリならではのちょっとしたお土産もつけたいなと思っています☆

ぜひ、よろしくおねがいしまーす☆


↓拍手やメッセージ、非公開にできますので、
メール感覚で気軽にひとこともらえるとすごーくうれしいです。
はじめましてのかたも大歓迎です☆






スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2012.09.16
08:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.17
12:52

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

