
 --, -- --:--

今日の出来事

 09, 2015 19:03
20150409185112552.jpg

八重桜も咲き始めました。
新しい気持ちで丁寧に暮らそう。
そんな決意を大切な人、懐かしい人に、お便りしたくなりますね。

今日はオーダーをいただきました。
ドイツ製のヴィクトリアンエンボスシール。
vintage と言ってもいいかも、というくらいのデッドストック。
昨年、業者さんから仕入れました。

100円均一の、わざとらしいコラージュでは無いのと、
この時代ならではのドイツの紙の質感が、お気に入り。

だったのですが、発送準備のために在庫を確認したところ、
経年劣化が現れていました。。。

20150409185111b46.jpg

画像でお分かりいただけますでしょうか?

絵柄自体の部分ではなく、白い余白の部分の変色です。
粘着劣化は絵柄部分にも影響があると思いますので、
ご使用の際には、ボンドなどでお手間をかけていただく必要があります。

かといって、この愛らしい天使たちを廃棄するなんて、できません。

ゆえに。。。!
経年劣化のため50%off!!,
1080円 →540円にて販売します。

手間はかかってしまうけど、
一手間かけて、もったいなくて使えない、じゃなくて、
気軽なコラージュ素材としてご理解いただき、
相応のご利用方法をアレンジ楽しんでくださるかたに🎶


2015040918511450d.jpg


同時期に仕入れた別絵柄は、まだ変色劣化はありませんが、
粘着劣化は同等だと思いますので、
こつらも思い切ってsaleに🎶

201504091851157ee.jpg


この時代の、癖のあるタッチで描かれた猫が大好きな乙女屋です。



本日ご紹介のアイテムは、今すぐお求めいただけます。
ヴィクトリアンエンボスシール 〜天使

ヴィクトリアンエンボスシール 〜薔薇と猫





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

