スポンサーサイト

 --, -- --:--

パリの日々

 21, 2012 07:07
120921d1.jpg

拍手やコメントありがとうございます!

パリでの暮らしも、残りわずかになってきました。

・・・日本食が恋しくなるかしら?と思ってみたりしましたが、
まったくそんなことはなく、
小さくてはっぱつきのにんじんは甘くておいしいし
小粒のイチゴは可愛くて、ミルクも甘くてなにやら愛しい。

120921ichigo.jpg


日々、肌寒くなる秋のパリは、
10年前の記憶といったりきたりしながら、
夢と現実を彷徨ってみたり、
でも、たくさんの人の優しさに満たされています。

パリの皆様も優しいですが、
日本の皆様からの愛も感じます。

本当にありがたい日々です。

一枚目の画像は、アパルトマンの扉。

螺旋階段もとても可愛いのです。

あと、何回、この扉を開けることができるでしょうか・・・

しんみり、なにもかもが愛しくて寂しくなる時期になってきました。

120921d.jpg

赤い扉の入り口。

やっと、慣れて上手にあけられるようになったのになぁ。


120921kiki.jpg

いくつかのお仕事を兼ねてきていますが、
一番メイン?のお仕事。

吉田キミコさんのパリでの展示が近づいています。

パリでの新作も、進んでいます。

やっぱりキミコさんの作品、すごく可愛くて幸せ☆


120921fu.jpg

いくつかのお仕事のうちのひとつ。

乙女屋の買い付け。

ぬいぐるみサイズの手刺繍とレースの襟2点。
パリから発送の特別バージョンで、
フーシェの絵葉書とすみれのキャンディーをおまけにして、
通販挑戦してみようかしら?と思いながらも、
実は、もうそんなことしている間に
展示が始まったり、帰国の準備で忙しいかも?
なんていってたら、どうしよう、とちょっと悩み中です。

普通郵便でいいよ~万が一紛失のときは大丈夫よ~ってかたが
もしいたら、2点とキャンディーつき送料込みで、
6800円でお送りいたしますが、
そんないい加減なことじゃあ、だめですよねぇ・・・?


大丈夫よ!ほしいわ!とおっしゃってくださる方がいらっしゃいましたら、
コメント欄より非公開にてメールアドレスを記入してご連絡をください!

120921tu1.jpg

手刺繍と、レースがついているものと二枚かさねの襟。

目だったダメージなどなく、よい状態といえると思います。



120921t.jpg

メジャーなどがないので、
サイズ参考にCDと並べて。

少し大きいものと2種類。


120915bear1.jpg

ぬいぐるみちゃんにつけてあげてください☆

(レースの襟セット、売約いただきました。ありがとうございます!!!)

途中の日々が抜けていますが、
また家族がぞくぞく増えています!


120921bear.jpg

このコたちは、
み~んなかなり古いフレンチ!!

このコたちに出会えたのはまさに奇跡です!

フレンチのぬいぐるみってとても少なくて、
理由は、イギリスやドイツなど、
ぬいぐるみの文化の優れた国が近くにあるから、と聞いたこともあるし、
フランスはぬいぐるみ=こどものおもちゃという認識だから、
あんまりブロカンテなどにでることがないから、という説も。


どちらが本当なのか、どちらも本当なのか。
よくわかりませんが、こういうシャビーすぎる子たちは、
あんまり理解されないようで、可愛いでしょ~~
と私はゴキゲンなのですが、周囲は絶句、のようです。

。。。。こんなに可愛いのにねぇ。


・・・・そんなこんなのパリの日々です。



120915kyoukai.jpg



パリに14年前にはじめたきたとき、
この町には天使がいるって思ってないたのが私の最初のパリ。


あと少ししかいれなくてとても寂しいけど、
いまこうしていることだってとっても贅沢だから。


120921rue.jpg
(パリ・RUE DE BACの青空)

すべての人が、それぞれの思う場所で、大切な人と、
幸せな時間をすごせますように。


パリの青空に祈りながら、
残りの時間を大切にすごしたいと思います。





山下美千代さんのブログに、
キミコさんの関連記事が更新されました


SAKURABISCUIT




スポンサーサイト

COMMENT - 3

Fri
2012.09.21
10:11

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.21
21:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
14:13

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

