
 --, -- --:--

乙女屋の甘い部屋

 04, 2015 22:50
201509042249422bb.jpg

明日から久々に中崎町のお店をOPENします。

でも、新しい展開!
実は、今までの乙女屋SALON(店舗)の隣、
8月までお友達のお店 Boutique tougenkyouのあった空間にて、
新しいプロジェクトを期間限定で展開することになりました。

2015090422494310a.jpg

急遽、決まったことで、準備が全然追いついていないので、
しばらくは、準備しながらの営業になります。
9/5 から9/15まで、
水曜のみお休みで毎日店舗開けます!
時間は13:00--17:00


9/11(金曜)のみ、14:00-18:00営業です。
ご注意ください。


準備の買い出しなどがありますので、
当面営業時間は短いですが、ほぼ毎日OPENします。

8年前の初心に戻り、”お店”らしいお店。
わくわくします!

20150904224941c89.jpg

Belle des Poupeeさんの新作がちょうど届いたので、
乙女屋 Sweet Room にて展開します。
イメージぴったり♪

乙女屋Salonは、私にとって、特別な場所です。
いろんなことたくさん悩んで、それでも決めきれずにいた想いがあります。
甘くロマンチックでガーリーな世界も好き。
でも、いっぽうで、枯れていく美しさにもどこまでも愛しさを感じる。
パステルカラーもショッキングピンクも真っ赤も好き!
サテンリボンもチュールレースもナイティーも大好き!
手芸材料も好きだし、ロマンチックをきゅきゅっとよせた手作りも幸せ。

だけど、同じくらい大切なものとして、
魂を込めて作られた、世界感の濃厚な作家作品への敬愛があり、
その作品たちの魅力を伝えたい・・・・
そのどちらの想いも、天秤にかけてどちらも選べないほど
大切で根本的なものです。

けれども、その二つの想いを小さな3坪の空間で表現しようとするとき、
数々の問題があって、8年かかってなお、解決策は見つかりません。

ちょっとした偶然と、思い付きと、応援してくださる方々の声に励まされて、
乙女屋にあるガーリーで甘いテイストの物をセレクトして、
お隣の空間を活かして、お店をプロデュースすることになりました。

場所は乙女屋の扉のすぐ横の扉!
いつもの場所に来ていただいたら、すぐにわかります。
まだまだ準備途中ですが、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

今のわたしの旬のキーワードが”あまい”という言葉なので、
仮にお隣の空間は”Sweet Room”と呼んでいます。
もっといい名前が思いついたら変えるかも。
たくさんの方の応援があって、成り立っている空間です。

可愛いは、幸せ♪
可愛いチャージできるお店になれるように頑張りたいです。


もちろん、いちばんの本業の乙女屋Salonの秋からの営業は、
他ではなかなか見れない特別なイベントが続きます。
どれも私もとてもとても楽しみです。

乙女屋Salonの営業は、9/19-27
川北すピ子 と スズランピアノの二人展
「乙女ごっこ」 

11/1-3 8周年アニバーサリーイベントを開催
12月に影山多栄子さんと集治千晶さんの二人展の開催

並行して、準備しております。
詳細告知、今しばらくお待ちくださいね!


ではでは、みなさま、この週末、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

9月6日まで、王子動物園のお隣
原田の森ギャラリーで、吉田キミコ新作展示中の現代童画会の展覧会も開催中!
ご都合のつく方は、こちらもぜひ!
9月6日最終日は14時までの入場ですので、
お出かけの際にはご注意くださいね。

展覧会情報詳細 →「'15 現代童画会関西展」






COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

