
 --, -- --:--

もうすぐ「野うさぎマーケット」

 19, 2012 23:59
121017kingyo.jpg

先日アップしたかわい金魚さんの作品たち、
気に入ってくださったかたがいてとっても嬉しかったです!

久々に手芸材料のオーダーも♪

通販再開を待っていました!
なんてメッセージをいただき、感激でした。

ありがとうございます!


そんなことをしつつ、
近づきつつある「野うさぎマーケット」のことで
アタマはいっぱい、イベント準備も追い込み・・・・。


121019.jpg

こちらは、一足お先に商品をお預かりしている
antique mon favoriさんからのお品☆

フランスの老舗♪
DMCのロゴイリ引き出しです。

状態いいです。サイズも使いやすそうなサイズ。

いろいろ収納するのに便利そうなアイテムです。

44cm×25cm×高さ約18.5cm

海外からこれを持ち帰る苦労を考えると、
もう、いつもfavoriさん、ありがとう!!!!
と思って、以前、曽根崎にお店があったころ、
何度か私も家具をお買い物させていただいたことがあります。


ちょっと重いですが、がんばれば持ち帰れます。
発送も受付しますが、梱包材の調達ほかで、
少し時間をいただくことになると思います。
送料は別途必要となり、クロネコヤマトさんのみで。


1210191.jpg

小さな小物もfavoriさんのもの☆

中でもいちばんいちばんのお気に入りは・・・・***


1210192.jpg

メタル?のコトリ装飾がとても愛らしいコチラ☆

この画像ではわかりにくいのですが、
コトリの装飾、とっても繊細。
小さなクローバーが連なっているのもとても美しいです。


本のように開くことができて・・・・


1210193.jpg

中は別珍の布が貼ってあります。

favoriさんからの名称は

「クローバーケース」とあります。

。。。。もしかして、

四葉のクローバを挟んで持ち歩くケースってこと???

(ピンク文字の部分は私の勝手な推測です。
違ったらすみません)

でも、だとしたら

なんてロマンチックなの!

そして、なんて乙女ちっくなの!!

そして開運グッズですね!!!!


そうじゃなくてもとてもとても美しいお品です。


こちらは、ぜひ、誰かにGETしていただきたいです~~


そのほかにも可愛いアイテムたちがてんこもりで、

antique mon favoriさんのお品たちの
一時保管場所になっている乙女屋は、
本当に素敵なことになっています!

すべてぜーんぶ「野うさぎマーケット」にお持ちしますので、
この4日間のみの宝探しをぜひ!!!

(本日、ご紹介のDMC家具と、クローバーケースは、
もし、ほしい方がいらっしゃいましたら、
イベント終了後に通販対応します。
4日間はイベントが優先になりますのでご了承ください。
なお、通販ご希望の方は、イベント終了前に乙女屋に連絡ください。
連絡なき場合は、イベント翌日にお品たちは返品になりますので、
その以後の通販は、乙女屋は対応できません。ご了承ください)

ケースの横のコトリ2羽のブローチも
色合いもアンティークな琥珀かかってて、
とっても素敵なのですよ♪


と、favoriさんの宣伝ばっかりでごめんなさい!


乙女屋のフランスアンティークは~~・・・

の前に、新商品展開のこともあったりして、
ディスプレイのことを考えつつお品を選んでいたら、
何をもっていけばまとまるのか、
実はだんだん混乱してきました~~

新しい子も連れて行きたいけど、
せっかくいつもと違う場所にいくから、
今までもいて、おうちがいままで決まっていない子たちにも
出会いのチャンスをあげたくなったり。

素敵な新商品の発売も決めているので、
そのイメージとのバランスもあるし・・・・

でも、初めての方にも、いつもの皆様にも
楽しんでいただける品揃えになるようにがんばります。

DMに載せた・・・


121019bear.jpg

このベアも連れて行きます。

古いベアです。
シンプルなフォルムから「ピーナッツタイプ」と呼ばれるシリーズでしょうか?

この子は毎月チャリティーの10月の子として、
売上げの3分の1を東日本大震災にチャリティーします。

手に握れるサイズでとても可愛い子です☆

ぜひ、おうちにお迎えしてあげてください。


ちょうど10月28日にはワークショップもあるので、
かわい金魚さんの作品たちも、
野うさぎマーケットでもご紹介したいと思っています!

ワークショップの席が少なくなりました。

午前の席が残り1席、午後が2席です。

金魚さんは、東京を中心に活動なので、
大阪でのワークショップは貴重です!

初心者でも楽しくおしゃべりしながら、
一日でおはなのコサージュを作ることが出来ます。

不器用さんも必ず可愛く仕上がるので、
おはな作りは本当に楽しいです!

ぜひぜひ、体験してみてくださいね☆


関連SHOPのお知らせです☆

野うさぎマーケットに参加してくださるBABY CHAMさんは、
中崎町から地下鉄で1駅の「都島」駅から近いカフェにも
小さなお店を出していらっしゃいます。
とてもおしゃれな空間なので、
こちらもぜひ、お立ち寄りください☆

5kumaさん

宣伝協力、ほか、いろいろお世話になっている
中崎町「ピピネラキッチン」さんにて、
10月28日15時~17時
 第一回目の「猫とお茶会」が開催。

ピピネラキッチンオーナーさんもとても猫が好きな方。
保護した猫さんのお話、よく伺います。
不幸な猫をなくすために活動されている方との1回目の企画。
この今の社会では、野良猫ちゃんたちは生きていくことはとても大変。
猫ちゃんたちだって生きる権利があるのです。
野良猫ちゃんたちの話を考えると本当につらくて。。。。
心優しい方との出会いになれば、とのことなので、
まずは、ピピネラキッチンさんにお出かけください。


10月28日 乙女屋SALONでは

かわい金魚さんのワークショップ

121028kingyo.jpg


ワークショップ詳細へ



張り切って10月25日からのイベントに向けて準備しています!

どうぞ、たくさんの方と、
楽しい時間を共有できますように!!!

10月25日~のイベントの会場は
中崎町のGUIGNOLさんです!


詳細へ


乙女屋SALONの次回OPENは
アニバーサリーイベント


乙女屋通販再開しました!
http://otomeya.ocnk.net/



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

